プロフィール

やんじぃ

Author:やんじぃ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
まとめ

「アオリイカばらし病」未だ完治せず。。

2017_05_22a

今年一発目のヒットでばらし、その後もバラシたびたび!!(ノД`)・゚・
何年か前から潜伏している「ばらし病」は
未だ完治していなかった。。mm><
昨夜なんかは3ヒット2バラシ!(爆
神様~~ m(。´・_・`。)m
ばらしたイカ達はもう餌木を抱くことはあるまい。
立派なやや子を産んでくれよ~^^


「アイナメ」

2017_03_18


沖に投げ、回収していると足元のテトラから飛び出した
「狙って釣った仕事帰りのアイナメ」
嬉しすぎる~~!^^

「Bass method for Grouper」

2017_0203

イカンイカン! イカ~~ン!! ><
寒さとコタツの魔力に負けて、、気が付けば前回の釣行より一か月以上も経ってるじゃないか!
コタツと日本酒のせい?で、完全に腑抜けになっちまった~。。(もともとという意見もある・・笑

当面のターゲットはアイナメなので、バス釣りのテクニックで釣れないか??
バス釣り動画を見てお酒を呑みながら考えたリグ。。。
でも、ネコリグじゃないよ。
ジグヘッドワッキーでもないよ。。
ハタの季節の為にとりあえずテストしてみよ。。。

爆釣! 『HAPPY NEW メバル!』

2017_0101a

ハードロックフィシュに嵌ってから、ライトロッドの出番がめっきり少なくなった。
いつぞや衝動買いしたオレンジ色のロッドを持って元日の夜に出撃したら・・・
こりゃまた、たまげた釣果になった!!

爆釣!なんて久しぶりじゃね??ヽ(゚Д゚;)ノ!!

メインの仕掛けは軽めのジグヘッドの上にかみつぶし6Bを打つ、通称ブランコ仕掛け。。
水深7~8m。早い潮流の場所には一番の仕掛けだ。。
釣れないときはアクションパターンを変えたりして、チョットだけ真面目に取り組み
1投ごとに釣果を重ね・・・
2017_0101b

約3時間の釣りで
2017_0101d

18~26までの神ってる釣果になった!^^
今年も根魚ファースト。。。

「HAPPY NEW メバル~~!」






とにかく、釣りにいくのだ=!

2016_1206

今年の冬はちょと違う。。。
やる気ムンムン! あっちはモンモン!! (爆 ^^;
ロックフィシュに嵌ったら、一年中忙しいのだ!!!

まもなく始まるアイナメシーズンに向け、ラバージグを制作中~♪
手造りラバージグで40オーバーのアイナメ、釣りた~い!
夜から行って、ヤリイカも釣りた~い!!

コタツに入ってミカン食ってる場合じゃな~い! ( >ω<)ヾ


「ボートゲームでカサゴ祭り!」 #ギリギリ尺カサゴ!?

ギリギリ尺カサゴ!?
2016_11_20

いやいや、、
お陸っぱりアングラーが、ボートゲームに目覚めちゃっただ!
テキサスで出た「ギリギリ尺カサゴ!」 (すまん。、、、ホントは29.8cmだったのだ!(爆!!)
*同行者曰く、、
「引っ張れば30cm、なるんじゃね??」
「そうだ!!無理やり引っ張れば30cmはゆうに超える!! ( ̄∀+ ̄)キラッ」

ダウンショットにテキサス、、で、陸っぱりでは味わえないバイトの数々。。。 mmm
ボートゲームすげっ~~!!

キジハタ熱 自然治癒!?

2016_11c

5月に突然感染した「キジハタ熱」・・・
寂しいけれど、シーズン終了の匂いがしてきました。
そして、キジハタに代わってカサゴの型がだんだん良くなってきてるけど、
久々に見つけた熱いターゲット「キジハタ」のシーズンが終わるのは寂しい限りです。
2016_11a

瀬戸内ナイトゲームの釣果も進んだ冷え込みとともに、どんどん寂しくなり・・・
2016_11b

来年の5月まで「何をして暮らせばええんや==!!」  >。<////"""

キジハタ NIGHT! 40UP!

2016_10_17

高い足場から強引にブリ上げると、な~んとPEが切れた=! ♪プッツ~ンmmmmm
マジっ!!  いや~ん。。。  ><;
アレは絶対40オーバーだ。。 だったかな!? かな??

無風の夜に起こった悲劇は、釣り始めて1時間後。。
デカイのはたいがいバラスよね。。。mmm。

だけど、昨夜はそれで終わりではなかった。
な~ンか粘れる、心持ち・・・

雲の隙間から丸い月が覗いたり隠れたりして、
黒い雲が月を消した時に、コンコン。。ガツーンときた!
引き味はバラシた奴と同じ感じ。。今度もデカイ!

今度は慎重に岩場まで歩き、ズリ上げる。
計測41cm。

同じターゲットを狙い続けていると、いろいろ見えてくるものがある。
目標の50UPはいつ来るのかな?

・干潮15:23 56cm ・満潮 21:20 339cm
・釣行 19:00~23:00

2016/08 「釣り旅」 #心洗 #Remove Ⅲ

2016_tabi14

「キジハタの聖地」(勝手に思い込んでいる)に、ついにやって来た! 
サクッっと頂きやろ。。50ハタ。。

激流にシンカーを徐々に重くするがアタリなしが続く・・・・
いくらキャストしても、アタリすらないので2時間もすると
ビール呑みたくなってきた。 とにかく暑い夜なのだ!
松山の温泉でプヒェ~~!!してビールでふぁ~。想像しただけで、最高だ~!! ^^//""
が、ガマンできん。。。。。
即、松山リタ~ン! (笑   ^^;
道後温泉でのんびりした夜に、「しまなみ海道」再チャレンジしたけど
イロヨイ答えは帰ってこなかった。。

さて、、、オレはどこを目指せばええんやろね!??
これじゃ~、彷徨い苦しんでいる今の己と一緒ではないか!(爆

東広島で呑んだ翌日 「とりあえず、島根でもいってみるか~!」と考えた。。
神様のお膝元で、しっかり遊ぶプランだ。
日御碕のハタ諸君!待っていてくれ!

2016_08_tabi11

日御碕に行く前には、そこは良心のある市民である。
「いつも有難う!」
神様に感謝した。。←?ウソっぽい??(笑

日御碕にある港港はいかにも!!って感じだ。
たしか、四国でも感じたよね。。 だけど、、

2016_08_tabi13

キャストしてもキャストしても・・・・・
キャストしても、釣れるのは30cm未満ハタ。。。mm

2016_08_tabi7

結局、この旅では50ハタどころか40ハタにも出会えなかった。
だけど、あまりにも綺麗な海たちは、疲れ切った心をしっかり癒してくれた。
海はいいね!釣りはいいね!
「有難う!」
また来なくちゃ。

2016/08 「釣り旅」 #心洗 #Remove Ⅱ

2016_tabi10

2016_tabi11


佐田岬のそれぞれの港・・    見ただけでヤバイ!!
                              ・・・・・・・・・・・すぐ釣れる!
                                     ・・・・・・・・・・・・・・・・ 一投で釣れる!!

ついに50ハタ、、頂きじゃね??

だけど、現実は甘くないよね~ ^^;
丸1日投げたけど、ハタ類は釣れず、翌日からの行動計画のため松山を目指す。
とりあえず、スマホをなんとかしなくちゃ・・・
中古機種購入とか。
Mineoユーザーとしては、いろいろ面倒なのだ。mm

2016_atbi12

四国山中移動は気分爽快♪

松山に入ると車は置いて、なにあともあれ車載のチャリで温泉に向かった。

2016_tabi16

当然といえば当然の行動である・・
温泉で癒されるとやる気が出てきた!

いざ!しまなみ海道でキジハタじゃ~!!
2016_tabi13


To be continued・・・・・・・・・







2016/08 「釣り旅」 #心洗 #Remove

去年は事情があって旅に出ることが出来なかった。
持って生まれた放浪癖に蓋をし続けて日々を送ってきたが、、
我慢の限界だ!!
俺は俺らしく・・・

一般的な盆の休みが終わるのを待って、釣り旅に出た。
狙いは50ハタ。
行って見たい所は九州長崎だけど、ノープランでの旅。
深夜出発は丸い月に向かって走り続けた。

2016_08_tabi8

平戸大橋の麓でチョイ遊び・・
2016_08_tabi1

マップで調べるとその先にある生月島
2016_08_tabi2

島を一周すると、どこでも出そうな50ハタ! な、感じだったが。。。
2016_08_tabi3

高台から見た素晴らしい時間。 ず~っと見ていた。
一人で沈む夕日を見ていると、涙が出そうになる。

結局、生月島に3日間いたが50ハタには遠く及ばず。。30ハタハタハタ。。mm
行く前は1日で釣れ、その後はゆっくり鹿児島を目指して南下しようかな?
とも、思っていたのに。。

長崎がダメなら・・・と、ふと!?思いついた。
四国なら!!  で、佐賀関から佐田岬、三崎港へ。
2016_08_tabi9

思いつきは恐ろしい・・

佐田岬は見るからにパラダイス!!
2016_08_tabi4

パラダイスのはずなのに、、
四国に上陸したとたん、スマホが致命的不具合を起こす。。。

いや、旅先でネットに繋がらないとポイントも何もかもわからんがな・・

To be continued・・・・・・・・・

69の日とか、言ってるmm

69_1

ナビが偉そうに「今日はロックの日!」とか、呟いた。
ワシ的にはシックスナインにはずっと興味があったが、
今日はロックかい!? ロックも最近は興味があるぞ~! ^^;

ベイトフィネスでロックをせめりゃ~
69_5

「YES ! MY LOVE」
69_4

どこかの広告で見た、●●茎増大薬飲んで、デカくなって戻ってきな!(爆・・・
69_3

ロックはなんでもありじゃぁ~~!
69_2

餌木も釣れた・・・
サビシイ。。

Rockで最高!

フラットフィシュのタックルを揃えて、さあ、Let's GO!
の、はずだったのに、、、、
突然襲ってきたROCK熱。。
人生は、わからんのぉ~?
と、タダの浮気者は思った。(爆

バイトはたくさんあるし、、やっぱり根魚楽しい~ねぇ~

kijihata201605

「シーズン初ヒットが初バラシ」って・・・

ショートピッチのシャクリを4回でステイすると、ラインがすっ~っと走った!
ブン!と合わす。
予定通りのグイ~ン♪グイ~ン♪ 
そして、3回目のグイ~ンでふっ・・と軽くなった。。  >:<がちょ~ん!
釣り開始から1時間30分後のこと。。

さびしい・・・・ o(;o;)o

結構いい型だった。。。。mm ←バラシた時の決まり文句だ(爆)

最悪の記事タイトルが頭をよぎる・・
「初ヒットで初バラシ・・でホゲル」
さびしい・・・

ところが1時間後ににそのピンチを救ってくれた勇気ある少年が登場!
生きてゆけばきっと、モテモテのナイスガイになっていたと思うと・・

「すまんの~!」

2016_0512b

『姉さん、事件です!』 ふるぃ~!^^

2016.0507a

まさかの展開に釣った本人がビックリ!!
「釣れない川」のデーゲームで釣れたんだから・・・・・・っm

釣れなければ30分で撤収の、いつもの感じで釣行する。
いい感じの水量と濁り・・・
数投ごとにルアーチェンジをし、このルアーを投げて4投目に!!

「ゴゴン!!」

『姉さん、事件です!!』

その後、バイトがあったけど乗らなかったので、同じラインを流すこと数回、、、
70センチ級の良型がヒットした。

2016.0507b


前回はいつ釣ったのか??
思い出せないぐらい前の話だ・・・・(爆


| ホーム |


 ホーム  » 次のページ