プロフィール

やんじぃ

Author:やんじぃ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
まとめ



4 Good Choice 「AVE MARIA」

00「AVE MARIA」がこんなに素敵な曲だったとは・・

・Sarah Brightman イギリス・Soprano・クラシカル・クロスオーバーの風は彼女から始まった。



・Helene Fischer ロシア生まれ・ドイツ


・Jackie Evancho アメリカ・Americas got talentより彗星のように現れる。 9. April 2000生まれ。


・Katherine Jenkins イギリス・Mezzo Soprano・音楽教師より転身




LIVE CONCERT WEEK !

大好きなアーティスト、曲は沢山あるけれど
「Sarah Brightman」の「Time to say goodbye」は何度聞いたことだろう。
「一青窈」防府市公演のチケットを買った後知りました。
「Sarah」の広島公演。。12月4日「広島サンプラザホール」

生きてるアイダに見とくんや~~!!聞いとくんや~! ナマSarah!

sarah_live1

ちゅうことで、行ってきました。
アルパークの直ぐ側の「広島サンプラザホール」

ホ~ントに良かった! 
死ぬ前に見ることが出来た生Sarahの生声。。 (*正確にはマイクを通してやけど・・)
長生きはするもんや~~。。mm


sarah_live2




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1日あけての6日(土)・・・
防府市公会堂での「一青窈 LIVE!!」
hitotoyo_live1

hitotoyo_live2

「もらい泣き」「ハナミズキ」etc・・
最後にはハイタッチも出来て、感動の一夜でした。
会場の大きさもちょうど良い感じ。あんまり大きいホールは、、ねぇ~。。っm




音楽が素敵なのは身体でもない、頭でもない、心で感じられるから・・。
そう、好きな曲を聞いた瞬間、、あの時に戻れる。


Fight!


期間限定?
とにかく聞け!


新春「ピアノコンサート」

明けましておめでとう御座います。

ふだんは滅多に聞く機会がないクラシック音楽。
正月に聞けば「らしさ」が味わえるんじゃない?

クラシックのクの字もわからないど素人が言うのもなんだけど、
「死ぬまでに一度は生で聞かないと損」・・
そう思われるピアニストだと勝手に位置づけております。。










最後のアンコール演奏も印象的だったですね~。
そしてオーケストラの人達がみんな笑顔。
館内全員のスタンディングオーベーションも素敵でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はたして、こんなお下劣なブログで
このような素晴らしいコンサートを紹介させて頂いてもヨロシイのでしょうか? (笑

「Fry Me To The Moon」

酔っ払いは重いことを考えない。
抜け出た魂の様にふわふわ浮いている思考では
どうせいい答えは出ないだろうから・・。

良い音楽に美味しいお酒。
気が付けば、夜の帳はすっかり下りている。
〆は日本酒だな。

「小野リサ - Fry Me To The Moon」

「When Will I See You Again」

歳を重ねると、昔聞いた唄が頭をよぎる事がよくあります。
唄を思い出すと言う事は私にとっては良い唄なんでしょうね・・。

「The Three Degrees - When Will I See You Again」




DrinkTime In Music

今「Rod Stewart」のLive見ながら呑んでマス。

Rod Stewartはイギリスのロックシンガー。
「元フェイセズのメンバーだったロニー・レーンが重病を患った際には、ロン・ウッドと膨大な医療費を人知れず払い続けていたこと、ロッドの才能をいち早く見抜いたブルース・シンガーのロング・ジョン・ボールドリーの医療費も負担していたことが、オフィシャル・バイオグラフィーに記載されている。」とか。。
かっこいい男なのだ。。m



明日は「Led Zeppelin」で呑んでやるぅ。 ^^/""

KT Tunstall - Suddenly I See

やば~いぃ・・><
ひと月たったら、また広告が上にでちゃう。。m
ので、急遽アップ!



「プラダを着た悪魔」見ました?
プラダを着たAnneちゃんのなんて美人なこと!

彼女を初めて知ったのは「プリティ・プリンセス」でそれはそれは可愛かったんだけど、
いつのまにか、すっかり大人の女性に変貌してましたよ。
女性って女性って・・・ 
大人って大人って・・・

Christmas Song For You

長い事更新しないと、記事の上に広告がでるんですね~。
知らなんだ。。。
1ヵ月が目安という事が解ったので、
次回からはお叱りの広告が出ないように頑張るつもりです。←(うそつき~!)

さて、ラジオから流れてくるクリスマスソング・・・
聴くだけで、な~んかウキウキしてきますよね。 ^。^

今年は・・・「Britney Spears - My Only Wish」を皆さんに贈ります。 (^。^)/m


画像が少し悪いけど、他に良いのがないので勘弁してね。
ps - Britneyは決してジャジャ馬だけではない。良い歌もちゃんと唄ってるんだから・・(笑

DrinkTime In Music - Helen Merrill 「Jazz」

ヨッパライの音楽タイム~♪ ってな感じです。^.^

ヘレン・メリル(1930年7月21日 - )はアメリカ合衆国の女性ジャズ歌手。
今でも活動しているからスゴイですよね~。

今日は彼女の代表的なレパートリーでもある「You'd Be So Nice To Come Home To」
の紹介で下の画像はとりあえず参考までに・・・

「You'd Be So Nice To Come Home To」は
1942年に発表された。映画 "Something to shout about" の挿入歌であり、
その後いろいろな歌手によってカヴァーされたが、
やっぱり「Helen Merrill」がイチバンじゃないかと!

で、今日は是非見てもらいたいページが埋め込み出来ないので こちらをクリックして
見てくださいな。

レコードで聴く「Helen Merrill - You'd Be So Nice To Come Home To」?

helen merrill

Eric Clapton - Live MTV

日曜日の朝、オハヨウございます。 ^^)


昨夜は寝付かれず3時に目が覚め思い付きをメモしたり、デザインしたり、
2度寝しても早くから目が覚めました。
ジジイ化は着実に進んでいるようです。(笑

そのジジイ化したおっさんが、朝から腰痛のためへんな体勢で見ている「Claptonアコースティックライブ」



*画質480pにして見てくださいな。。

そう言えば最近思うこと・・・
昔から見ているアーティストがみんなオッサン&オバサンになってる事。。
そしてオラもすっかりオッサンしてる。いや、ジジイ??(笑

DrinkTime In Music

淋しい酒を呑んでるなう。。
こんな時にこんな曲を聴くと・・・
たまりません。

Mariah Carey - OPEN ARMS



- Lyrics -

Lying beside you
Here in the dark
Feeling your heart beat with mine
Softly you whisper
You're so sincere
How could our love be so blind

We sailed on together
We drifted apart
And here you are by my side

[Chorus:]
So now I come to you
With open arms
Nothing to hide
Believe what I say
So here I am
With open arms
Hoping you'll see
What your love means to me
Open arms...

Living without you
Living alone
This empty house seems so cold
Wanting to hold you
Wanting you near
How much I wanted you home

But now that you've come back
Turned night into day
I need you to stay

CoffeeTime In Music 「Whitney Houston - I will Always Love You」

長い事、海にも行っておりません。
もうじき始まるであろう青物シーズンに期待をしつつ
引き籠りがちな毎日を送っております。(暗~~  (lll ̄□ ̄)

あいかわらす、長年来取り組んでいるシステム開発がぜんぜん進まないので
とりあえず「HTML5&CSS3」の記述なんか読んだりしているけど、
サンプルを実行してみたりすると1日が「あっちゅうま!」に過ぎちゃう。
ほんとに「Linux版 FFmpeg&FFmpegPHP」が扱える人がいたら紹介をしてくださいな。マジです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、「CoffeeTime In Music」
年に何度かは聞きたくなる曲です。
初めて彼女の声を聴いたときのあの感動ったら・・・
「Whitney Houston - I Will Always Love You」

・コーヒー&朝バナナなう。の時に聴いてもウルウルきちゃった。 

「I pray its soul rest in peace. Whitney・・・」

・・Lirics・・

If I should stay, I would only be in your way.
So I'll go, but I know I'll think of you ev'ry step of the way.

And I will always love you.
I will always love you. You, my darling you. Hmm.

Bittersweet memories that is all I'm taking with me.
So, goodbye. Please, don't cry. We both know I'm not what you, you need.

And I will always love you.
I will always love you.

I hope life treats you kind And I hope you have all you've dreamed of.
And I wish to you, joy and happiness. But above all this, I wish you love.

And I will always love you.
I will always love you. I will always love you.
I will always love you. I will always love you.
I, I will always love you.

You, darling, I love you.
Ooh, I'll always, I'll always love you.

くるよね~ ;。;


YouTubeは進化している?・・LIVE三昧!

ビックリこきました。
なんと、スーパーバンドのLive動画がみれるなんて・・・。
以前は10分とか10Mb?とかUP規制があったのに、ゆるくなったのは知っていたけれど
それがいつの間にか、2時間LIVEが!! それも高画質!
なんじゃ〜これは! って感じです。

ACDC 1979 Paris Live Concert

古いLive映像ですが、ファンにはたまんないよ〜!!

もっと嬉しいのは・・

Motley Crue Carnival of Sins Full Cocert」 おまけにHD!!!

ここからはじまるSuper Live! の数々。

KISS & Metallica & Bon Jovi & Simon & Garfunkel ・・・Michael Jackson・・・
無限に繋がってる感じだ!鼻血ぐらいじゃすまないぜ〜〜!!

ほんまにありがとう!!
しばらくお酒呑みながら見さしていただくわ・・。

What a Nice World!!

はやくオイラの作ろうとしているシステムを完成せんとイカン!やないか!

しばらくはLive三昧や!! (@>▽<@)ノぶぁっははわっはつはつはっ



Morrisアコースティックギター再生計画

年代物の「Morris アコースティックギター」
昔はそれなりに良い音が出ていたんだけど
長〜い事、部屋の片隅に追いやられご主人様に振り向いてももらえず、
さぞかし、辛かったであろう。。

ほんとうに、ごめんちゃい。
許してくんろ。。

反省の意味も込めて、とりあえずメンテナンスする事にした。




ネックの反りもなく、先ずは一安心。
金属部分のメッキが傷んでいるので、クリーナーで一生懸命磨いたけど・・


そりゃ〜、超長い事放置していたので痛みはそれなりにある。
フィンガーボードもちゃんとしてあげたいので、
レモンオイルを注文し、ついでにMorrisの弦も調達。



そういや〜、昔持っていた他のギターたちは何処に旅立った?
思いだせん。。

メンテナンスが終わったら、ボチボチ練習始める予定だけど、
だれか、ギターを教えてくれるボランティアはおりまへんかいの?


| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


