プロフィール

やんじぃ

Author:やんじぃ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
まとめ

●Coffeetime In Music

今日の昼からの風は、少し春を予感させる感じでしたネ・・。。
オープンカーが3台連なって走っていました。
ハーレーに乗ったライダーも、バイクを止めてなんやらしていました。。
「気持ちよさそうですね〜。。」」

しか〜し、、「花粉がっ!!」
今朝も目覚めから「ハクション!」5連発。。。mmm ズズズッ。。;;
「たっまりませ〜ん。。」
ヽ(°Q。)ノ 
「春は好きだけど、嫌い!」(謎・爆!

さてさて、「寒さ&強風」でひと月以上もロッドを振っていないので「釣りネタ」が無く、
すっかり「音楽ブログ」と変身したこのサイト・・・、、。。
このまま、しばらくつっ走ちゃいます。。(笑
「どうせ計画を立てても、、行かれりゃせんのじゃから=!」←(神に見放された釣師の暴言でした・謝)


で、、今日紹介するのは・・・「A.S.A.P.」
その昔、「R&B」から派生したジャンルに「ブラック・コンテンポラリー」というのがありました。
「ソウル」から発展した「ブラック・ミュージック」をそう読んでいたんけど、、、
また、いつのまにか「R&B」になったみたいです。。たぶん。。mm
私の大好きなジャンルでよく聞いていました。
「マーヴィン・ゲイ」「フレディー・ジャクソン」「バネッサ・ウィリアムス」etc・・

そんな中、「ユーミン」のカヴァーを目的に結成された「A.S.
A.P.」
当時、ユーミンの楽曲を英語で歌ったら、そりゃ〜エエじゃろーって誰もが思ってた。
ユーミンの歌がイマイチなんて・・・・・、、誰?そんな事を言うのは??(爆
で、、某、音楽プロデューサーが立ち上がって、ようやくみんなの望みが叶ったのでした。
めでたし、めでたし。。(ほんなかいな?





ね〜、、いい感じでしょ〜?
他にも「A.S.A.P.」がYou Tubeにあるので聴いてみてね。。

PS-この曲が入っているアルバム「GRADUATION」は20年前・・・
北海道旅行のとき、ポンコツワンボックスの中でず〜と聴いていたので、
今でも聞くとタイムスリップできる思い出のアルバムでもあるのです。

スポンサーサイト

| ホーム |


 ホーム