プロフィール

やんじぃ

Author:やんじぃ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

●闇夜のメバルも満月・・・

杉が終わったらヒノキで苦しんでる全国の花粉症愛好会?の皆さん。
ご苦労さんです。。
朝起きたら「ハックション!!」がとまりませんなぁ〜。 ^。;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨夜は、、、、闇夜の大潮だから・・ひょっとして?


(23ぐらい)

入れ食い、良型連発のとんでもない釣果を・・・?


シーズン初のアジ24ぐらい)

期待するよねぇ〜。

しっか〜し、、、、潮がやる気なさスギッでした。
うわ潮は風に押されてどんどん行くんだけど底がダラッ〜って感じで
最後までコレッ!っといったパターンが見つけられなかった。。 ( ̄〜 ̄;)

それでも本命ポイントはパラダイス! ^^)
闇夜なのに、とりあえず満月と同じような釣果は得た! (←ココ重要。
・・・・んn?? 


とりあえず、ゴチ! ・:,。★\(^-^ )                

次回はアジ・メバル半々の釣果を希望したいが、

まだ水温冷たそうだもんな〜。

・満潮 20:54 283cm 干潮 翌3:40 88cm
・釣行時間 20:30〜23:30



スポンサーサイト

●アタリ連発! - メバル編 -

もうひと月もすりゃ〜、
待ちに待ったイカシーズンが始まるので・・・
それまでに、目ン玉くりくりのメバルちゃんと遊ばんといけん。
オイラ、瞳が大きい美人にめっぽう弱いし、その上すぐに一目ぼれするタイプ・・。爆!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

釣り場に着くと本命ポイントに先行者がいるので、
しばらく違うポイントで遊ぶ。
で、、このポイントがスゴかった!
ワンキャスト→ワンヒット!但し、みんなロリータメバル。 \(−"−)/     
さっさとお家へお帰り。。 

「さすがに30匹ぐらい釣るとスレるんかな〜?」
っと言ったぐらいだから、二人でキャッチ&リリースがずっと続く。
しっかし、これはこれで楽しいもんだね〜。 ^^)

そうこうしていると、本命ポイントがあいたので移動♪♪

昨夜は潮廻り悪し。ただしベタ凪ぎ。
・小潮  干潮 19:56 76cm  満潮 翌03:10 248cm
・釣行時間 21:00〜23:30

小潮なのであまり期待してなかったが「本命ポイント」はパラダイスだった!
ここでは良型連発! 


堀内孝雄調・・「サンキュウ〜♪」

最大の25.5もでた。 ↓


「サンキュウ〜♪ 産休〜♪ 三級〜♪」 神様に絶唱したかった。爆。

その後も連発は続き、


短時間で小さいクーラーイッパイになっちゃった。 20センチ位〜25.5まで。

おおおっ〜〜。こんな事もあるもんだ。 \(@▽@)/""   

  

●恥ずかしながら今年2回目の釣行・・行って参りましたぁ!

今さらなんだが、、昨夜が今年2回目の釣行♪ 
   
    ・・・・・職場放棄モ〜ン!!

    ・・・・・ヒ、ヒキコモリ〜!(正解ぃ!爆!)
    ・・・・・へんた〜い!(これも正解か!?)

どんな罵声もあえて受ける。。。
だって、その通りなんだから〜。(爆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
月夜&微風&チョイ風冷たい&巻き寿司食った! 
21時ごろ?釣り開始・・・


●ポイントA → 大遠投の表層にヒットパタ〜ンを見つける。
          

バイト&リリースはいっぱいあった!が良型が出ないので移動♪

●ポイントB → 良型のヒットパターンをなんとか見っけたか??
          

丹念にさぐる。。。
          

最大の25ぐらいをげっと〜!! 

イメ〜ジでは、こんなサイズをどんどん追加する予定だったがナカナカ、そうはイカの・・・・。
潮がたるんで、月もどんどん上昇、、、。

予定の3時間でSTOP FISHINGしました。

釣果は2人で・・・
          

久しぶりの釣り&月夜にしては満足かな。。
     

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。