プロフィール

やんじぃ

Author:やんじぃ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
まとめ

CoffeeTime In Music 「Whitney Houston - I will Always Love You」

長い事、海にも行っておりません。
もうじき始まるであろう青物シーズンに期待をしつつ
引き籠りがちな毎日を送っております。(暗~~  (lll ̄□ ̄)

あいかわらす、長年来取り組んでいるシステム開発がぜんぜん進まないので
とりあえず「HTML5&CSS3」の記述なんか読んだりしているけど、
サンプルを実行してみたりすると1日が「あっちゅうま!」に過ぎちゃう。
ほんとに「Linux版 FFmpeg&FFmpegPHP」が扱える人がいたら紹介をしてくださいな。マジです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、「CoffeeTime In Music」
年に何度かは聞きたくなる曲です。
初めて彼女の声を聴いたときのあの感動ったら・・・
「Whitney Houston - I Will Always Love You」

・コーヒー&朝バナナなう。の時に聴いてもウルウルきちゃった。 

「I pray its soul rest in peace. Whitney・・・」

・・Lirics・・

If I should stay, I would only be in your way.
So I'll go, but I know I'll think of you ev'ry step of the way.

And I will always love you.
I will always love you. You, my darling you. Hmm.

Bittersweet memories that is all I'm taking with me.
So, goodbye. Please, don't cry. We both know I'm not what you, you need.

And I will always love you.
I will always love you.

I hope life treats you kind And I hope you have all you've dreamed of.
And I wish to you, joy and happiness. But above all this, I wish you love.

And I will always love you.
I will always love you. I will always love you.
I will always love you. I will always love you.
I, I will always love you.

You, darling, I love you.
Ooh, I'll always, I'll always love you.

くるよね~ ;。;



templateを少しずつ変更中~Ⅲ

ず~っと使っていたタイトル●を最近ハマッテいる☆マークに変更~。
その都度打ち込まないで済むようBackground imageにいれました。これはヨカアイデア。^^)

新しい環境になれば、いろいろ勉強になるもんです。

・エントリ関連の変数
・コメントエリア・トラックバックエリアの変数
・ページ移動関連の変数
・全記事タイトル一覧ページの変数
・エリア(モード)変数
・サイドバーメニュー関連の変数
・プラグイン関連の変数
・モバイルテンプレート用の変数
・スマートフォン用の変数
・どこでも有効な単変数

と、Gooでは扱えない変数の記述もチラリと読みました。
確かにブログはDBからの値を表示しないといけないもんね~。


//再編集
後から気が付いたけど、このtemplateは
!DOCTYPE HTML
PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN"
"http://www.w3.org/TR/html4/loose.dtd"

なので

!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd">
html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml"

に変えたらどうなるんだろう??

さ、歯磨きして寝るか・・・。
合言葉は「歯磨きは血が出るまで」(笑


templateを少しずつ変更中~Ⅱ

オハヨウございます。
他の人が使ったtemplateを変更するのは難しいと実感してるなう。です。

ただ今、2つのtemplateを同時進行で変更してるけど、
なかなか、、どうして・・・。

さて、どちらにするかな~??

テンプレいじいじ中・・

穏やかな朝でなによりです。いつもこんな朝だったら・・
さて、このブログのデザインを少しずつ変えている最中です。m
いつもの事ですが、「これっ!」っていうHITがない。。 +。+)

最初のDLしたテンプレートはこんな感じ・・
temp2

・container を750 → 900
・main を520に広げる
・全体の配色を変更

で、今はこんな感じ・・
temp1

ずいぶんイメージ変わりました。 ^^)
でも、まだまだ。。
どこかにピンクを配色したいし、月別アーカイブをH5ぐらいにしたいし、
titleのロゴがイマイチなので、コレもいずれ変更したい。
FONTが「ヒラギノ角ゴ」じゃ~ね~。。。

それから、びっくりしたこと。
記事入力中にタグが表示される。。おお~。。。。ジャマじゃし。。。
しかし、HTML勉強する人にはいいかもですよ。

さ、コーヒー二杯目飲みながら、Jazzでも聴いて昼間でぼちぼちやりますわ~。


templateを少しずつ変更中~

いろいろ変更してみたけど、な~んかどうやっても
しっくり来ないなう。

疲れたよ~。

でプリプリ見てるが、やっぱしイイね~~。

プリンセスプリンセス - 「DIAMONDS」

gooブログからの画像が飛び出てる。(笑
3カラムのサイトを作ってみたかったんだけど、
イマイチかなぁ。 main アタリをもう少し広くしないと
Youtubeもアップしずらいみたいだし、、mmmmmmm
今日はここまで・・・。

♪お引越し

Yahooブログ~gooブログと十年以上続けてきた「●Try it!」も心機一転
Fc2に引っ越してキマシタ。
デザインなどで制限の多かったgooブログよりは自由だと思うんだけど・・
どうだろ??
ボチボチ、時間があれば少しずつデザインを変更していく予定だけど、
昼はぽへぇ~、、夜はノンダクレだから・・どうなる??

| ホーム |


 ホーム