プロフィール

やんじぃ

Author:やんじぃ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
まとめ

DrinkTime In Music - Helen Merrill 「Jazz」

ヨッパライの音楽タイム~♪ ってな感じです。^.^

ヘレン・メリル(1930年7月21日 - )はアメリカ合衆国の女性ジャズ歌手。
今でも活動しているからスゴイですよね~。

今日は彼女の代表的なレパートリーでもある「You'd Be So Nice To Come Home To」
の紹介で下の画像はとりあえず参考までに・・・

「You'd Be So Nice To Come Home To」は
1942年に発表された。映画 "Something to shout about" の挿入歌であり、
その後いろいろな歌手によってカヴァーされたが、
やっぱり「Helen Merrill」がイチバンじゃないかと!

で、今日は是非見てもらいたいページが埋め込み出来ないので こちらをクリックして
見てくださいな。

レコードで聴く「Helen Merrill - You'd Be So Nice To Come Home To」?

helen merrill

ブラウザ「Firefox」の勧め

インターネットサイトを閲覧するブラウザのシェアは日本と世界とでは大きく違うようです。
日本ではIEが55%前後。Chromeが18%でFirefoxが13%で他がSafari,Operaと続きます。
詳しくはIE9が36%,Chromeが18%,IE8が16%,Firefoxが13%他・・
一方、最新の世界シェアではChromeがIEを抜いて33%、IEが32%、続いてFirefox25%
Safari7%となっています。

なんか、ブラウザのシェアを見ただけでも日本人の国民性が判る様な気がしますねぇ~。(笑

さて、今回紹介お勧めしたいのは「Firefox」です。
私はもう何年も使っていますがIEと比べると・・・
1・Head部分のデザインを自分好みにカスタマイズできておしゃれ~。
2・色んな機能を設定できる。
 *デザイン変更、機能設定はアドオンをDLします。(超簡単)

FirefoxはUbuntuにも標準搭載されているブラウザだし、
その上CSSもキチンと認識してくれます。Webデザインするには嬉しい限り。
IEはちょっとねぇ~~、問題ありすぎ!です。
昔から思いますがMicrosoft社製品はアップデートするたびにトラブル起こすし、
シャットダウンしようとするとWindowsアップデート中で・・・とか、頭にくること多すぎです。

Adobe社製品さえなければデスクトップマシンもUbuntuに変更したいんだけどなぁ~~

Firefoxで見た「●Try it!」↓

firefox

海は「サゴシ祭り」だった。


只今、、
船に長い事乗っていたのでフラフラするのか?酔っ払ってフラフラするのか??
良くわかりましぇン状態です♪ ^^)

サゴシのフライが美味しいんですよ、ホントに・・
タタキも、塩焼きも、もちろん日本酒も美味しい~。。  mm感謝ですなぁ~。 ^^)

「サゴシ」=英名「Japanese Spanish mackerel」 Mackerelが鯖だから・・
日本とスペインのハーフ鯖?? な、わけない(笑。。

釣りの事・・
5人で朝早くから出撃しGood Timeは、ほんの1~2時間。
たまたまサゴシ広場に入場できて、サゴシ祭りを堪能することができました。 ワッショイ♪
しかし、次は入場できるかどうか?チケット入手方法(パターン)がわかりません。。
入手方法をいろいろ考えてはいるんだけど・・
ヨッパライの頭じゃ無理か??(爆   ヾ(≧▽≦)

2012.11.03

| ホーム |


 ホーム