プロフィール

やんじぃ

Author:やんじぃ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
まとめ

地元で豪雨、土石流

初めて体験するような大雨、、まさに驟雨でした。
バケツをひっくり返したような雨が数時間も続きました。
これだけの水が、いったい空のどこに溜まっていたんだろう?
と、思えるほどの雨量でした。

我が家の近くの、
つい先日も「キセキレイ」を見にいったポイントの傍に
今回、土石流で大被害を受けた「特別養護老人ホーム」があります。
ちょくちょく行くウォッチングポイントなので、
今回の災害に心が痛みます。
死亡した皆様の
ご冥福を心よりお祈りいたします。

日々の生活の中では考えませんが、、、
「何が起きても日は昇り、日は沈む。」
自然は時に人に非情であります。
その摂理に、つい畏怖の念をおぼえました。

今朝は何もなかったような穏やかな朝ですが、
うす雲が広がる空をメディアのヘリコプター数機が旋回し、
時折、救急車がサイレンを鳴らして走ってゆきます。

今回の災害で、「平成3年の台風19号」を思い出しました。
自然は人類が遙かに遠く及ばない所に、その法則を持っているように
思えてなりません。

追伸ーたくさんの心配のお電話をいただき有難うございました。

スポンサーサイト

<< サプライズ見舞い | ホーム | ●春アオリ・・・「苦行編」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム