プロフィール

やんじぃ

Author:やんじぃ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

●年度初釣果 カサゴ編

初釣りから、メッキやシーバスのバラシ・・・・
それも両方とも良型だったから、私のテンションは下降線の一方だった。
仕方なしに??お酒ばかり呑んでいたが (←正月だから普通でしょ (^ ^;
このままでは、’連休中に釣果ナシ!’に、なっちゃう。
緊急事態発令!!!
と、云う事で一番釣れそうな ’根魚’ 行ってみました。

今回は、港湾の岸壁をボトムに見立てての釣りがテーマ。
リールのベールをフリーにして、スプールを人差し指で押さえながら
ラインを出したり止めたりして、ゆっくりワームを落とし込む釣り方だ。
上から落ちてくる餌を、壁に着いているカサゴ・メバルが ’ガブリ!’
イメージはこうなんだけど・・・
そして、ボトムまで落としきったら軽くアクションを与えると
ボトムで ’ガブリ!!’  フムフム・・ イケルぞ!(笑)

で、結局、キープできるのはボトムばかり・・・


狙いの中層では、リリースサイズのメバルしかおりません。(泣)
岸壁に海草や貽貝が着いていたら、もっとおもしろいゲームが
出来るんだけどなー・などと・・・

その後、3gのジグヘッドでボトムを意識するとボチボチ釣れて
26.5センチまで7匹キープ。 (カサゴ・タケノコメバル・メバル)


さぁ! 煮付けで一杯!!
     刺身で二杯!!!
     ウーン・・とにかく三杯じゃ!!

Jig Head  メバル弾丸3g
Worm    ROCK'N  BAIT ( RING TWIN TAIL )












 

スポンサーサイト

<< ●磯シーバス [ ヒラスズキ特別出演 ] | ホーム | ●前半 メバル  ●後半 メッキ転じてチヌとなる >>


コメント

Unknown

matsuちゃん>

ここ数年、出稼ぎに出た根魚達は

その地に愛人を作って帰ってこなくなるパターンばかりだったような。(爆)

昔の爆が懐かしいかぎりです・・・

村興しのためにも、もっともっとライトアップをしてくれたらなぁ・・(笑)

PS-カサゴ美味し!  \Y/))\'0\'((\Y/) ぱふぱふ



お鮭さん>

えっ??根魚をやるんですか? 大賛成! 

なんたって、美味しいからね・・・

でもね、、私は貴方のあの画像を見てシーバス大熱が出ました! (爆)

メバル

さすが、”根魚マニア”な釣果ですね。我が家でも、年末に萩の沖磯でメバルを釣って帰ったら、妻が大喜びしてました。相変わらずシーバスは拒否反応を示していますが・・・(泣)

松さんとも話したのですが、本格的にメバルをやってみるかも?です。

その時は、マニアなテクをご教授くださいね。

お見事ですた

いやー、あのさっぱりだった中でこの釣果は『達人』と異名を放つあなたにふさわしい釣果でした(泣)

これで暫くCITYでは出稼ぎから戻って来る根魚達を待つしかなさそうです

我が家ではメバ様4匹晩御飯で完食でした

残念ながら余力を残しての即売でした

カサゴ食いたひ…(-。-) ボソッ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。