プロフィール

やんじぃ

Author:やんじぃ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
まとめ

焼酎の牛乳割り・・・

焼酎も、お湯割がおいしい季節になりましたな、、


数年前のはなし。


それは、五月の仕事上がりの休日でありました。


当時、焼酎の牛乳割りにはまっていた私は、お昼頃よりグビグビ・・開始。


しばらくして、胃部に違和感を感じ・・生暖かい物があがってきた。


うん?・・このドロリとした感じ・・


そして、この味・・ 血だ、血だ、血だー!!


あわてて洗面所に行ったが、吐くと洗面所が真っ赤になる・・


映画のシーンで見たような、、、、病人がむせるシーン、、、


ヤバイ!  と思い、上がって来た物を無理して飲み込んだ。


目眩のような感覚を感じ、その日は何も摂らずにすぐ寝たが


翌日の診察の結果は、、とても大きな潰瘍がある! と、笑われた。


帰って、しっかり反省した。


ストレス・過労・不摂生・・気をつけなければ


そして、一番悪かったのが冷たい牛乳の焼酎割りだったのか・・


と、病院より帰宅後


すぐに暖かい牛乳の焼酎割りを呑み始めた私でありました。(爆)


焼酎の牛乳割り・・


なんか健康に良さそうでしょ!?


PS-私は数年来の潰瘍持ちでありました。←今では薬ですぐ治る。


 

スポンサーサイト

<< フィシング・ウォーク満喫 アオリイカ編 ? | ホーム | 負傷エギロッドで戦う、好調なれど・・しかし >>


コメント

ピロリキンKO済み

わくちんさん。どもです。 (^。^)

♪つまみは、、あぶった、、?? 釣ったイカ←ここが重要なんですね?!そう、美味しいイカを頂けるのは釣り師の特権です。

”泡盛”??どうでしょう・・・挑戦してみてください。私は ’蕎麦焼酎’でごきげんです。

ピロリキンを退治してから絶好調です!

毎日「グビグビ~」です。(笑)

ピロリ菌は?

フレディー改め”わくちん”です(祝島撃沈トリオです!)。

ブログ開設おめでとうございます。

焼酎ミルク割りは飲んだことありませんが”泡盛”はどうでしょうか?現在私は”泡盛”に夢中です。当然の事ながら、♪ つまみは釣ったイカでいい~(八代亜紀調で)です!

PS.ピロリ菌は退治されましたか?


お久しぶり!

暇よりは多忙な方がいいんですが、

多忙過ぎると私みたいになっちゃいますよー

エギングでしっかり遊んでいますが、

もうじきシーズン終了です。

呑みもいいですがやっぱ釣りでしょう・・(笑)

Unknown

お初です。

いやぁ~気をつけてくださいよ。

僕も多忙の日々が続いて、

山口帰ってイカ釣る予定が、

ダメになっちゃいました。

釣りもいいですが、今度帰省したとき

飲みもいいですねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム