プロフィール

やんじぃ

Author:やんじぃ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

●メバルは・・ 「Night Game」

週イチアングラーが、隔週アングラーに、、そして、月イチアングラーに、、
悪いパターンになりつつある。
ヤバイぞ=!
この時期は、コタツで一杯!が一番だからなぁ〜・・と、自分に言い訳をしつつも
やっぱり、釣にもいきたし・・・

で、3週間ぶりにフィールドに立つ。
いつものメバルポイントでキャストするものの、カサゴ?? メバル??
迷いながらの釣りになってしまって、しばらくのあいだ1バイトのみ。
どちらかにしないと・・

潮どきから計算して、まずはカサゴ狙いから始めてみた。
しかし、ここぞと思うポイントでアタリはないし・・
すでに地合いが過ぎてしまったか?? それとも潮廻りがわるいのか??
多分、、両方が悪いのだろう、と、云う事にしてアチコチ移動。
ようやく、22cmのカサゴ来ました。 ♪いらっしゃーい!


その後、もう1匹カサゴを追加して
トップでのメバル狙いをするために、ジグヘッドを軽めに変更すると・・
釣れます! ミニチュアメバルが・・(笑)
シェードの際を意識すると、1キャスト3バイトなんかもしょっちゅうだが
小さすぎて乗らないか・・
キープサイズはどこ??って・・・
リリースばかりの中で、やっと19cm? ん、18.5?


その後も、ミニチュアばかり・・
最後まで、ここぞと思うポイントに当たらないままゲームセットです。
負けました。  (_ _,)/~~  コウサン
キープは計8匹。


前回の釣行が青い海を見ながらのデーゲームだったので
ナイトゲームではフィールドに立って、視界からくる喜びが感じられません。
消化不良ぎみなので、
処方箋は・・・
’デーメバル’ ’デーメバル’・・・  呪文を唱えています。(爆)

スポンサーサイト

<< 呑もう!! | ホーム | 勇気ある撤退・・・ >>


コメント

お疲れ様です

マジですかー! 仕事過労??なんて、似合わないですよー(笑)

我々の目指すところは、ルアー過労!!だす。(爆)

しかし、現実は・・・です。 (/_;。) ウッウッウッ


Unknown

私は家庭に業務を持ち込んで連日、エクセルで大量の見積りしてますんで今更ですが新規開拓する気はにゃーです^^;)

決算までどう乗り切るかプレッシャーをかけられてるので泣きそうですよ (ノ_-、) うぅ

特に鳥山になってるあの漁港を毎日見ながら仕事してるから苦痛です(逝け)

あぁ、毎晩メバ様と遊んで暮らしたいです…

あと3件書類片付けたら寝ますzzz

悲しい…

シーバス恋しや・・

この時期、釣り難いシーバスよりはメバ様と遊ぶほうが良いんだろうけど、

な~ぜか、頭にシーバスが浮かぶんですよねー。

去年にはなかった事です。(爆)

わくちん殿、近いうちに一緒しましょう! ( ^^)/\(^^ )






ビバ!デーメバ!!

本来、私もこの時期ならばデーメバしてるはずですが、ちょっとシーバス様が恋しいので、ベイトが沸いてないときはデーメバポイントを探してみます。あてにはできませんが(笑)


たのんます!

日本海の”デーメバ”ポイントで・・・

私はミノーを投げさせて頂きます。(笑)もしかしたら、シーバス!!って事も

やっぱり、ないか・・f(^^;) ポリポリ

”デーメバ”ポイントの開拓、たのんます! (=^_^=)

では、では


日本海のメバルシティを探せ!

日本海の”デーメバ”ポイント。

私が開拓しておきましょう!!

2月末までの期間限定ですけど・・・(笑)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。