プロフィール

やんじぃ

Author:やんじぃ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
まとめ

●「GREAT STONE・・」

去年から通い続けている「Revengeの磯」の右前方、、、、
ちょうど良いところにその岩はある。。(見たことないけど、、、)


沖からシャクって来て、、
「ここでHIT!」とイメージする場所にその岩は鎮座しているのだ。。m (たぶん、、)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつものように、呑気なアングラーは9:00ポイント到着。。
風は左から右。
左へ数投。。。  mmm
今度は右へ投げる!  ちょうどその岩の所で、、、、「HIT!」
一気に20mぐらい走る今までにないパターンで、、
(たぶん、沖からついて来てそこで抱いた!?&ゆるゆるドラグ)


胴長37。。 (エギ・乱舞V3 キンテオレンジ)
(トルクといい、デブ具合といい、2kgあるか?と思ったので帰宅後ハンドスケールで計ったら
1,8〜1,9の間だった。。 ・RAPARAのハンドスケールはかなり正確。1Lのペットボトルと
2Lで検査したらピッタリだった!  やっぱり、30台では厳しい。。。。)

そして次の1投で、解かっていてもキンテオレンジはその岩の餌食になった。。。(いや〜ん!)

風がだんだん強くなり、何処へ投げても「その岩」の上をラインが通るので、
足元を注意して、、見えイカを補導。。。


(エギ・乱舞V3・キンテピンク)
未成年?のくせに彼氏と一緒だった。(おじさんは許さんぞ!・爆)

沖から付いてきた見えイカをまたまた補導。。


(エギ・アオリQエース ゴールドエビオレンジ)
この娘も彼氏同伴だった。(おじさんは・・・・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

思えば、その岩に何個のエギを献上したことか。(去年から数えれば10個は下るまい)
今日こそは、その親愛なる?岩に命名してやった。。。

「GREAT STONE!」   mmm ぴったりだ!(爆

・想像その1=南向きに大きな口が開いていて(サメの口?)、、、、
・想像その2=その岩の周りにエギがデコレーションされていてそれは煌びやか??
・想像その3=5年後にその岩はとてつもない価値になる?(爆

●データ 中潮 干潮 6:17 121cm  満潮 11:52 262cm
●釣行時間 9:00〜14:00 (かなり頑張った)

スポンサーサイト

<< ●「瀬戸内アオリイカ中盤戦」・・山口編 | ホーム | ●It's a Small World >>


コメント

Unknown

>山口のつり少年さん
 はじめまして!
 瀬戸内も年々大型が釣れるようになって、嬉しいですね~!
 ポイントの件なのですが、狭い釣り場であり公開すると仲間もつりが出来なくなる
 可能性があるので公開は勘弁して下さい。。
 PS-私の地元は防府ですよ。。

>shinさん
 10個じゃ~、、、微妙~(笑 
 乱○を見た時はエギを投げちゃダメですよー!
 ブルブルのバイブを投げなくっちゃ。(絶対オスがつれる!
 カンナ(小熊)をちゃんと付けてネ! (爆

Unknown

エギを10個献上すれば僕にも釣れますか(爆)
先週末はだいぶ手前側でアオリの乱〇パーティー見ました!全く無視でしたが・・・・・・

はじめまして

ちょっと前からヤンGさんの釣果を拝見させてもらっていましたが毎回なかなかすばらしいですね。 

特にアオリがなかなか大きくて羨ましいです。
僕の住んでいる山口県の東部の平生、上関辺りはまだ全然釣れないので・・・

もしよければ大体の場所なんて教えても頂けたらなんて思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム