プロフィール

やんじぃ

Author:やんじぃ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


山陰おすすめ徘徊プラン

”焼き物の壺”と対面したかった。
それも、由緒正しき物と・・・
対峙したら、”ムムム・・”と唸る。

な、わけで日曜日。萩市の「浦上記念館」に行ってきました。


常設展示ぐらいしているだろう・・・
それが、甘かった。
館内は銅鏡と浮世絵と・・
価値のわかる人には素晴らしい物なのでしょうが
私にはたいそう古い物だとわかるだけで、それだけで終わりました。(笑)
結局、古い壺との対峙は次回に延期・・・

次に、海の見える温泉でリフレッシュ!  
と、黄波戸温泉に行くも「今日は取り込みがありまして・・・」と断られ
あえなく退散。

最後に向かったのは、長門地方の切り札。
シーサイドスクエア内
の「大市蒲鉾店のおさかなコロッケ」


揚げたてを食べましょう!!
今、揚がっているのが私の注文した5個です。(笑)
このコロッケ、ビールを飲みながら食べると最高ですが運転のある方は
コーラを飲みながら食べる!  これ、一流です。

そして、お土産のコロッケの、美味しそうな匂いが充満する車で
”サザン”を聞きながらの山陰徘徊ドライブは不完全燃焼のまま
終了しました。


スポンサーサイト

<< ●朝メバ! 「デーメバル」 | ホーム | 雪は降る・・ >>


コメント

Unknown

>お鮭さま

実は、私は陶器の貯金箱コレクターでありまして、壺はようわからんのです。(笑)

ちょっと、感じたい事がありまして・・・

デザイン&色ずかいetc・・古きよき物より頂きたかったのです。

壺展あれば、お知らせ下さい。(; ^^)/ よろしく

>matsuさま

なぜ?わかるんです? 壺に入りたかった事・・タコじゃないちゅうの!!(爆)

あのドライブはソロツーリングでした。

山陰の〆はやっぱり、あのギョロッケですよー。

ばかウマでした。


誰が壺好き?

もしかして壺に入りたかったのでしょうか?(逝け)

それにしても家族サービスなのに?釣りのコースと変わらないなんて…

最後のお決まりのギョロッケを見てたら腹が減ってきましたよ

喰いてぇ~

残念!

せっかく萩まで来られたのに、残念でした。

どうやら、少なくとも4月までは壺の展示予定は無い・・・ようです。

しかしヤン・ジーさんが”壺好き”とは知りませんでしたよ。

もし、壺絡みの特別展がはじまれば、事前にお知らせ致しましょう。

その時は、懲りずにまたおこし下さい。

もちろん、釣りも絡めて!(笑)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


