プロフィール

やんじぃ

Author:やんじぃ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
まとめ

●朝メバ! 「デーメバル」

すっかり、月イチアングラーになってしまった。
毎年、寒いこの時期は完全に縮こまって、
釣りに行かなくなるのが通常だが
今年もそのパターンにすっかりハマッテしまったみたい。(笑)
しかし、月イチアングラーは月に1回行くのが掟・・・
ということで、気合を入れて 「朝メバ!」をしに地磯へチャレンジしてみました。
今回は、デーメバルということで、釣り荒れた波戸周りを避け地磯で挑戦。
”フロート”を使って遠くのカクレ根を攻める作戦をたてて、いざ!!

2投目で、、狙いどうり・・ ( ̄ー ̄)v ブイ!


釣れました!  ひょっとしたら、、爆!?? ウハッ。
と、思うまもなく、、、
左から、ナマコ漁船が ”ゴゴゴゴ!・・555!・・・ごごご!・・・五五五五!・・”
根こそぎ掻いていきました。
それも、ポイントの沖、5mを・・・・
まだ、、、、2投しか、、、、(/_;。) ウッウッウッ
言葉も出ない・・・
気を取り直して30メートル移動、
(移動しても、先ほどナマコ漁船が通った後だが・・・)
ジグヘッドを流弾丸2.2gに変更し、ボトムを攻める為にカウントダウンすると
フロートも一緒にゆっくり沈んでいく。
その、フォール中に ”ん??”   弱いアタリ??
さそってみると・・


居ました!  ρ( ^o^)b_♪

喜んでいると、先ほどのナマコ漁船が今度は右から
”ゴゴゴゴ!・・555!・・・ごごご!・・・五五五五!・・”
とても”いらっしゃーい♪” と、云う気にはなれません。
風も強くなったので、サッサと撤退しました。 
デーゲームには、こういう抵抗勢力があったのですね〜。
勉強になりました。

フロートには磯釣りで使っていた 玉浮き0号を使用。
ワーム:ママワーム・フィッシュ


スポンサーサイト

<< ●港湾メバル 「u-ha u-ha NIGHT!」 | ホーム | 山陰おすすめ徘徊プラン >>


コメント

カクレ根廻り

メバルは基本的に岩礁帯を好むので、海底が岩でゴツゴツしているところが理想だと思いますよ。

エギが根掛かりするような所です。

でも、あそこは左側に藻場があるので、その際があやしいと思うんだけど、、、ちょっと浅い??

水深がある岩礁帯が要チェックです。


地磯の具合は?

地磯へ行ってメバってみようとは思ってますが、突然の夜の召集(TIN&本業)もあり、なかなか行けません!

アオった場所でもとは思ってますが、そんな場所を攻めてらっしゃるんですか?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム