プロフィール

やんじぃ

Author:やんじぃ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
まとめ

●山陰アオリイカ編・・「離島で2.55kg!」

「今日は土曜日なので、何処に行っても釣り人が多いだろうなぁ〜」

ならば、、プチ旅行気分で初めての離島へいってみるか・・mm。。
かる〜いノリで、前から一度は行ってみたかった離島へGO!! してみた。 

で・・・


うへっ! 本当に乗っちゃったよ〜♪  

そして、船に乗っている間じゅう、鼻歌で唄うBGMを考えた。
 1・石川さゆり - 津軽海峡冬景色 「♪ああああ〜〜津軽〜・・・」 冬じゃないしな・・m
 2・イルカ - 海岸通り 「♪港に沈む夕日がとても綺麗・・」 まだ朝だし・・何よりも歌詞を
         思い浮かべただけで、泣けてきちゃった。。m  ;。;)
 3・吉田拓郎 - イメージの詩 「♪古い船を動かせるのは古い水夫じゃないだろう」 な〜んかチガウ。

ノリノリで船の曲は・・・
mmmmmmmmmmmmmmm と、考えていたら港に着いた。 

さて、、釣り場がさっぱりわからん。。
アッチ行ってみた。
ふむ。水深OK! 藻場もある。 潮も走る。
1時間経ったが、残念な事に潮が手前に手前に来るのでアッチをあきらめる。

コッチに来た。
ふんふん。。 藻場もあり水深もまあまあ。。
まあ、釣れんでも遠足気分だからエエやろ〜。
じつは最初の1投目で握ったエギが冷たかったから、今日はダメっぽいな〜と。
おまけに、アタリもないし。。。mm

釣れる気がしないので、いつものように防波堤に座り足をぶらぶら。
「やる気の無いオッサンで、すんませんねぇ。。」と、神様にあやまっとく。

そして事件は、大きなホンダワラを何回か釣ったあと・・
期待していなかったのでこんな感じで「♪出会いはスローモーション・・

引きはゆっくり、トルクは太く、、、


引きからして、今回もデカそう。。
最初は無理をせずドラグを緩めにして・・・
フッキングをしっかりしたので途中より強引に引っ張ってくるmm。

近くまで寄せてみると、なななんと・・・・
今回も足一本!
それも前よりピンチの・・・「小指イッポン!だぁ〜〜!。」 
まじ、ピ〜ンチ!!!                 

岸近くに来てナカナカ浮かないイカをようやく玉網に入れて・・


はぁひぃふへほぉ!!

綺麗なイカちゃんだねぇ〜。

「いやほ〜んまに、ようお越しやした♪」

胴長42cm。 検量の結果2.55kg。

その後はさっぱりんこん。。
昼過ぎの船の中の人になりました。

スポンサーサイト

<< ●DRINKTIME IN MUSIC | ホーム | ●ベタ凪ぎのなかから・・・デタッ!! 2.42kg >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム