プロフィール

やんじぃ

Author:やんじぃ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
まとめ

●港湾メバル 「u-ha u-ha NIGHT!」

先週の仕掛けをそのままに、地磯で NIGHT・GAME をする予定だったが
時間の都合で急遽、手軽な港湾ゲームに変更。
いつもの相棒、Mr.Matsu と出撃しました。

港湾ゲームでは、イメージするポイントにメバルが居ればいいが
ひとつパターンがはずれると、貧果になってしまう事が多い。
ここぞと思うポイントを丁寧に攻めることも大切だが、はたして・・・

フロートを付けた仕掛けを軽くキャストすると1投目からアタリがあるが乗らずに

2投目に、、ど〜も〜!!


20cm級に、俄然やる気が出てきた。
これで、今夜はメバルは浮いていると判断し
すぐさまフロートをはずし (フロートが邪魔くさいので・・・)
1.8gのジグヘッドに変更。 
しばらくはトップをイメージし、
少し早めのリトリーブを心がけて攻めてみることにした。

美味しいメバルのから揚げとビールのために頑張らねばネ・・・(*^。^*)

しばらく、17〜8cm級がボチボチ釣れる。
そして、ようやく来ました!22cm!!


ここでの、釣り方の基本はラン&ガン。あちこち釣り歩く。
時々は、足元の壁際に沿ってゆっくりワームを落とし込んでいく事も忘れない。
そして壁際を、スプールをフリーにして指で調整しながら落とし込んでいくと
アタリ!・・が、、、、だが乗らない。
もう一度、同じところをゆっくり落とし込んでいく。
先ほどアタリがあったところより、もう少し下で・・・
さっきとは、全然違うアタリ、、  ゴン!
おおっ!! 本日のナイスバディー! 23cm。


満足である。 (^ー^)v
その後、ジグヘッドを3gに交換してカサゴ狙いに変更し、
ボトムでカサゴ・キツネメバルを数匹追加。
見ると、Mr.Matsu のコンビニ袋もメバルで膨れていました。

今夜は寒い! おまけに二人とも無理が利かない身体??(笑)
寒さと眠気に負けゲームエンド。
二人は、「鼻水がつながった!」 と、爆笑しながら
納竿するのでした。   (≧∇≦)

本日の釣果。 ♪から揚げで、ビールします〜。 
その、前に・・・ 南無〜〜。


WORM
:OFTスクリューテールグラブ
JIG HEAD:1.8〜3g
















スポンサーサイト

<< 行きたくても行けない時は・・ | ホーム | ●朝メバ! 「デーメバル」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム