プロフィール

やんじぃ

Author:やんじぃ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
まとめ

ブラウザ「Firefox」の勧め

インターネットサイトを閲覧するブラウザのシェアは日本と世界とでは大きく違うようです。
日本ではIEが55%前後。Chromeが18%でFirefoxが13%で他がSafari,Operaと続きます。
詳しくはIE9が36%,Chromeが18%,IE8が16%,Firefoxが13%他・・
一方、最新の世界シェアではChromeがIEを抜いて33%、IEが32%、続いてFirefox25%
Safari7%となっています。

なんか、ブラウザのシェアを見ただけでも日本人の国民性が判る様な気がしますねぇ~。(笑

さて、今回紹介お勧めしたいのは「Firefox」です。
私はもう何年も使っていますがIEと比べると・・・
1・Head部分のデザインを自分好みにカスタマイズできておしゃれ~。
2・色んな機能を設定できる。
 *デザイン変更、機能設定はアドオンをDLします。(超簡単)

FirefoxはUbuntuにも標準搭載されているブラウザだし、
その上CSSもキチンと認識してくれます。Webデザインするには嬉しい限り。
IEはちょっとねぇ~~、問題ありすぎ!です。
昔から思いますがMicrosoft社製品はアップデートするたびにトラブル起こすし、
シャットダウンしようとするとWindowsアップデート中で・・・とか、頭にくること多すぎです。

Adobe社製品さえなければデスクトップマシンもUbuntuに変更したいんだけどなぁ~~

Firefoxで見た「●Try it!」↓

firefox

<< DrinkTime In Music - Helen Merrill 「Jazz」 | ホーム | 海は「サゴシ祭り」だった。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム