プロフィール

やんじぃ

Author:やんじぃ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
まとめ

「Windows7 勝手に再起動」 Windowsのばか

最近の事、デスクトップマシンが作業中に勝手にシャットダウンをするようになった。
すぐ、電源ボタンをおすとセーフティーモードでの立ち上げ画面になるので、
その都度、電源ボタンを押していたけど、これは「シャットダウン」ではなくて「再起動」
だと言う事が後から判明。
めんどうくさいな~、、と思いながらも放置していたけど
大切なファイル扱い中に症状が出たら困るので、とりあえず調べてみた。

検索フォームに「Windows7 かっ」と入力しただけで「Windows7 勝手に再起動」と予測変換が
出るくらいだから、皆さんこの症状で困っていたんだね~・・。
すっかり「怪しいサイト」から頂いた物だとばかり思っていたけど、ちがうんだ!(笑

調べてみると「Windows 7」の省電力機能に問題があるらしい。。。
いやいや、オラ的には「Windows」そのものに問題があるのだ!
7年も使っているマシンで最近出始めた症状だから「Windows Update」が犯人だ!と、勝手に決め付ける。
うんうん。^^

「WEB系のソフトがLINUXで使えれば誰が好んでWinsowsなんか使うものか!」
とブツブツ言いながら、とりあえず思いついた一番簡単な対処をしてみることに。

「コントロールパネル」 → 「ハードウェアとサウンド」 → 「電源オプション 省電力設定の変更」
→ 「お気に入りのプランデル推奨」(オラのマシンはポンコツデルなので)→「プラン設定の変更」
→ 「詳細な電源設定の変更」 → 「プロセッサの電源管理」 →+→ 「最小プロセッサ」の値を
5%から15%にとりあえず変更。 → 「適用」(何%がいいのかわかりませんから適当に♪ ^^;)
最大値は100%だからOK!

それからもうひとつ。
「詳細な電源設定の変更」 → 「ハードディスク」 →+→ 「次の時間が経過後ハード・・」
を「25分」に・・。 → 「適用」(コレも何分がよいのかサッパリ判りません。 爆)
個人的にはココが一番怪しい!! 感ですけど、。

コレでしばらく様子を見ます。




<< 「Windows7 Stopエラーを解消する」 | ホーム | Fight! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム