プロフィール

やんじぃ

Author:やんじぃ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
まとめ

「ふらり旅 石川・富山・福井」

二日間、富士山を愛でた後に目指したのは北!
日本海、能登半島を目指した。
「輪島の朝市」いちど行って見たかったんだよね~。
ぜったい美味しいものがありそうじゃん♪  ^^

甲府から日本海を目指すと信州を抜ける。
当然、「信州そば」ごっつあんです!

soba1

甲府から能登半島まで二日間かけてゆっくり移動♪
「温泉&蕎麦」三昧でした。。 エヘッ ^^;

能登半島を輪島目指して走っていると・・・
noto1

「ええっっ? トトロ??」  「だよね~?」

次に気になる漁港を見つけたので中に入ってみる・・
noto2

なんじゃこりゃー! (ノ゚ο゚)ノ
船からベルトコンベヤーに乗ってブリが次々にコンテナの中に入れられていた。
周りにはそのコンテナが何ケースもある。 すげぇー!!ウマそう!
「ブリの刺し身喰うどー!」モードになったのは言うまでもない!
wajima

朝一番に着いた「輪島の朝市」は土曜ということもあり観光客がどんどん増えるので
「朝市さかば」で早めに朝食を摂り、刺し身を食べた。

「能登のブリ=氷見」  やっぱ氷見だよね~ ^^
氷見の近くの海沿いの洒落たレストランでコレまた早めの昼食を取った。
テラスで風を感じながら食べる「刺し身定食」はとても美味しかったのを覚えている♪
氷見の定番  「富山湾に浮かぶ北アルプス」
himi

話をした地元ライダーによると、
冬の寒い日曜日にはここでの風景を撮りにカメラを持っていっぱい集まるとか・・。
今回はガスでハッキリ見えなかったけど、ライダーの言うように天候に恵まれれば
「海からそそり立つ冠雪した北アルプス」は本当に素晴らしい景色なんだろうね。

夜、ホテルをとって泊まった高岡市でも居酒屋に行き「お酒&刺し身」を頂いたし、
石川県・富山県・・「満足である=!」 ^^

これからは山口に向かっての帰路。
福井の「九頭竜川」でサクラマスを狙ってみた。(釣れない魚シリーズⅡ)
kuzuryu2


kuzuryu

入漁券を買った店主によると「一週間前は良かったんだが~~」
当日この川は全体でゼロでした。
「しょうゆうこと?」
「しょうゆうこと!」





<< 「ふらり旅 最終編」 | ホーム | 「ふらり旅 富士山 Ⅳ」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム