プロフィール

やんじぃ

Author:やんじぃ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


長年の夢・・・キセキレイ

もう、何年も追いつづけている小鳥がいる。
私が小さい頃、、、
野鳥はとても身近な生き物で、そして特別な生き物であった。
子供の目に写る小鳥達はまるで宝石・・・
メジロも飼っていたし、生活の中に小鳥達がすっかり溶け込んでいた。
そんな中で、特に気になっていたキセキレイをもう何十年も
見かけていない。
小川の近くを念入りにチェックするけれど、「♪チッ・チッチッ」の泣き声に
見かけるのはハクセキレイ・セグロセキレイ?

数日前、、、
家の裏の小川で 「♪チッ・チッ・チッ」 の鳴き声。
周りに棲んでいるいつものハクセキレイだろうと気にも止めていなかったが
「チッ・チッ・チッ」 と鳴きながら目の前を通り過ぎてまた小川の中へ・・・
「ン??」  「絶対・・」  「あれは・・」
音を立てずに、そ〜っと覗く。
その距離、20メートル。  間違いない。 
私の中の宝石・・・キセキレイが水辺で餌をついばんでいる。

(画像借用http://www12.plala.or.jp/waka-y/birds/note/back/0012.html  )


何年も会えなかった恋人??
ってほどでもないけれど、、かなりドキドキ・・・
迷惑だろうな・・と思いながら30分もストーカーをしました。(笑)
また会えるといいな・・・

スポンサーサイト

<< 春アオリは・・・・・釣れない。 | ホーム | ●朝メバル >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


