プロフィール

やんじぃ

Author:やんじぃ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
まとめ

釣れない時の・・コラム



● ツレナイ川 

私の地元に流れているS川は1級河川だ。
1級河川だからもちろん国の管理で、予算もたっぷり出るのだろうけど
その河川にある3つの橋には満足な電灯さえ付いていない。
近年完成した一番河口の大橋にも、ついには付かなかった。
ただでさえ魚影の薄いこの河川の河口に大橋が出来ると聞いた時には
川の変身を期待して小躍りして喜んだシーバスアングラーもいたが、はたして完成して見ると電灯のデの字もない。
橋には電灯が付き物と思い込んでいた私にはまさにアンビリーバボー!の出来事だった。
あれだけ税金の無駄使いが叫ばれている今日、その無駄をこちらにまわせよ! って都合の良い声を上げたいが、時すでに遅しで
かくして、この「ツレナイ川」に光は差さないまま今日に到っている。

対照的に車で1時間少し走ったところにあるK川の魚影の濃さには驚かされる。数本の橋には、あかあかと電灯が点いているし、いつぞやの朝
橋脚下を覗いてみると多くのシーバスが泳いでいて目を見張ったものだ。

そんなツレナイS川だから、シーバスが釣りたくなったら地元S川を横目に
それK川へ! やれM川へと参じるわけであるが、
へッポコアングラーの私をK川、M川とも快く迎えてくれる保証はなく、
シーバスは釣れないのが当たり前!と、思い込んでいる今日此の頃である。
ちなみに、釣れないのが当たり前!には春アオリも編入した。(笑)

そして今朝、
釣友から「釣れたよ!」 「釣れました!」の連続メールが私に届いた。
どちらもキロアップ?のアオリイカ画像添付だ。
もう一度、ゆっくりあの送られてきた画像を見て、、、スゴイじゃん!

さて、コーヒー飲みながら渋い音楽でも・・
柳ジョージでも聴くことにしよう・・・




スポンサーサイト

<< カミナリイカ・・ | ホーム | キセキレイ事件から >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム