プロフィール

やんじぃ

Author:やんじぃ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
まとめ

奇跡以上! エギかえる!

今朝も、先週行った歩く事45分コースに挑戦してみた。
前回のウォークで駐車場より先に駐車可能スペースがあることを発見したので
今回は35分コースだ。

まず、今回の釣行で信じられない出来事があった。 奇跡以上・・・神がかり・・・・
それは前回の釣行時、光宮3号オレンジをフルキャストした時からはじまる。
キャスト後、最初のシャクリでPEラインが切れかなりのラインをロストした。
そして今朝、、数杯釣ってから奇跡は起きた!
シャクッていると、、、ん?  乗った??  軽く合わせを入れると、海草??根掛りか?  なんか変!  リーリングをするとこっちに来るけど引かないし・・
あげて見るとビックリだ! エギの羽根の根元にPEラインが挟まり、胴体を1周半し、フックを1周半してる。 ↓

(松田優作風)  「なんじゃ、こりゃ〜!」
しかし、PEラインとは・・・
ここでエギングをしているのが他にもいるのか?私だけだと思っていたのに・・
(この時点で自分が使っていたラインとは思いもよらなかった)
我に返り、海中につながっているラインを手で捲くり上げて、超サプライズ!
見覚えのある「光宮3号オレンジ」 があがってきた! ↓

Vスナップ、シンカーを付けているので間違いなく私のものだ。
まさにGREATだ! WONDERFULだ! 素晴らしいだ!

釣果は19センチを頭に16センチまで9杯キープ。  19cm↓

こんなヤツも挨拶にきた。 コウイカ ↓


追加サプライズ! まだ暗い早朝、私の行く手を阻むスローなトヨタカリブが
帰路も私の前に現れた。走りはやっぱりスロー  ムムム・・


スポンサーサイト

<< シーズン初・・・ラミーチョコ! | ホーム | 日本海波高し・・・アオリイカ撃沈ストーリー >>


コメント

悟りますた

私は神です! 

それしか考えられません。 (爆)

回収の技を磨いてあちこちのロストエギを回収するかな・・(笑)

シーバスはもうちょっと後から

エギン後です。

おちかれさまでした

いやぁ~不発でしたね(爆)

どうしてあなたと行くと海がシケるのでしょうか?

やはり何かが有りますね…(-。-) ボソッ

で、奇跡の光宮生還じゃないですか?!

これは名投手北別府の針の穴を投す投球よりもムズいです

多分、粭島行けば甲イカがオンパレードしそうです!

シーバスが風前の灯火ですがそろそろやりませんか?(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム