プロフィール

やんじぃ

Author:やんじぃ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋アオリ調査

最近、アチコチで「秋アオリ」の情報を聞くようになった。
私の地元の状況を考えると、、、、
今年は春アオリの接岸が遅れたため、「春アオリ⇒夏アオリ」になり
7月いっぱいまで釣れ続いたので、とうぜん産卵も遅れ気味。
と云うことは、、、
11月には深場へ落ちる事を考えると、シーズンはほとんど無いの!?
とりあえず、早熟アオリがいる事を期待しつつ調査してみた。

去年の10月に良かったポイント目指して、レッツ!フィシング・ウォーク!!
気分爽快! ツクツクホーシの大合唱を聞きながら、、、
 

山の散歩道を15分歩くと眼下にポイントが見える。


ウィークデーなので、右にも左にもだ〜れもいない。
 

貸切の磯で3号「オレンジ光宮」を投げ続けてもな〜んも反応ナシ。
ウッ、、、。   こんなハズじゃ〜、、、(;´д` )
超チビイカはいっぱい居るのに3号エギに恐れをなしたか、
興味はあるのに、追いかけるだけ〜。

ようやく磯際の流れの中で、3号エギに乗ってくれた。


その後は、アオリQバレンシア#3をアチコチに投げまくり
やっと、16cmゲット。うかつにも水を忘れ、水分補給のために終了しました。


やっぱり、今年の地元はキビシイ展開になりそうですわ、、、。

エギサイズを落とせば乗りそうなチビイカは、イ=ッパイいましたが
3号に乗らないイかは放置プレイだ!! (*^-'*)>

そうそう、忘れてはいけない。
ここに来た時は帰り道に、、、
ちゃんと、拝みましたよ。   私と皆さんのために・・・。 (笑


心当たりのある人は、、、? (爆




スポンサーサイト

<< 田舎の風景・・「白い曼珠沙華」 | ホーム | ●「落ちたところがヒットゾーン!」 >>


コメント

コソコソPLAYしました。(笑

複合技に苦しめられていたみたいですね=。

白髪ってところが、笑えますが、、、。



コチラもトラブル続きで、、、、

ほんま、、、酒とルアーのチカラでなんとか乗り切れています。(笑



また、誘ってクダチャイ。(@^_^)ゞ

あ、やってるし・・・

とうとう、内緒でエギングしましたね^^;)

僕は今週大変でしたよ

やっと先週の記事をupしました(逝け)

これで明日は精一杯烏賊調査しようかと・・・

あ、もうすぐ関アジが接岸しますね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。