プロフィール

やんじぃ

Author:やんじぃ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
まとめ



マジ、初釣り!?

衝動買いでオレンジのライトロッドを買って数ヶ月、、、 ^^;
マジ、今年度初釣り??
いや、そうだ!二回めだった。 先々週、林君と山陰チョイアオリイカで撃沈しとった。。。
悪い事は直ぐ忘れんと・・(爆)

ライトロッドの初卸し・・
一投目にシーバスがヒットするもブリ抜こうとしてラインがプッツン!
デカすぎたっっm  ><

しか~し!!
根魚はビックリするぐらい絶好調で、、、
2016.04.17c

どうなっちょるんじゃ~?
2016.04.17a

過去の貧果をブッ飛ばす!!
良型メバル連発!
2016.04.17b

大きいクーラーいっぱいになりました。

こりゃいけん!
また、いかんと・・!
酒のんじょる場合じゃないね♪ ^^;


ド貧果♪

過去にこんな貧果があっただろうか??
自分でもビックリする貧果っぷり! (爆
2015.10.04

この娘とちっちゃいアジ二匹なり mmmmm
 
言葉もでんわ   ><

夢か幻か? イカ様5杯

2015.05.20

誠に信じられん出来事です。去年もシーズン当初にあったけど・・
まさか!?今年もあるなんて!
4時間ちょっとで、5杯も釣れるなんて・・・・何かが変だmmmmm

この2~3年の不調がすっかり身についている我が身には
勿体無い釣果になりました。

いやいや、、今日のことは忘れよう~~

イカシーズン IN!

この二年、アオリイカとの縁も切れ・・絶不調だった。  が・・・・
今シーズンは初釣行、釣り始めて30分でゲット=!! ^^

もしや??
コレはイケるかも~っと、思ったのは束の間・・、、
どこからか湧いた赤潮で目の前の海は真っ赤っ赤・・。。っっmm

ううううっうっ・・・><

でも。一杯釣れただけでもOKay! なのだ。。
THANK'S!!



2015.05.08.a

休肝日を取るには釣りだ!

いやいや、急に冷え込んで来ましたね~。
本来なら先月がベストだと思っていたアジゲーム。。
夜な夜な酒ばかり呑んでたから行けなかったけど、
休肝日を今夜と決めてライトロッドを持って出かけてみました。。 ^^;

アジはちっせ-..mm   ><
しかし、、早いと思っていたメバルが割りと良くて楽しいライトゲームになった。
60オーバーのシーバスも2度ヒット!
やりとりをしっかり楽しめたが、、最後はブレイク!!よね~~。^^;
玉網もってないも~~ん!! (爆
2014.11.16.a

風が出てきて寒くなったので3時間で速攻退散♪
これで、釣りスイッチが入ればいいんだけど~ ^^
2014.11.16.b




5月吉日♪

昨夜メチャメチャ良い事があったので、
釣りもブログも頑張る所存であります!←(ウソつけっ!・自爆・・

楽しかった「ふらり旅」から帰って
さて、何をして生きてゆこうかの~~、、と考えてる最中の
昨夜の「涙もんの出来事」
こりゃ~~釣りに行くしかね~べ。って事で山陰へ♪

追い風が吹いてるときは恐ろしい事が起こるもんです。
釣り始めて30分で・・・
 ヤダΣΣΣ[○°д°]キタ━━━! ←今どき。。ないよね。。

2014.05.30_a

その後、あらんことか4杯追加・・・・♪
まさに追い風・・・ビュービュー!!

2014.05.30._b

そのうち、自分も追い風に飛ばされるんじゃなかろーか?
と、心配事がひとつ増えた次第。。(爆「「


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ふらり旅」で撮ったアチコチの思いでの写真たち・・
これから整理しつつUPする予定です。

まんず、、松山を旅立って目指したのは「宇和海」
巨魚と対峙したかったのだけど・・・こんな感じmm  ><;
uwakainokyogyo

特大ワームを咥えた!?宇和海の巨魚には見えせんか?? (爆
コレで一日終了♪

次に目指すは四万十川。二日間の予定で中村市のんびり♪
2014simanto

当然「あの娘」を狙いましたが・・
二日間でワンバイトのみ。それも明らかにチガウ--mm
後は森で見つけたカフェでほんわかしてました。
moricafe














初釣りから爆釣!ってあり?

めっきり釣りに行く機会が減りました。
忙しいとは言い訳できませんが、やりたい事イッパイあって・・
アレもコレも、アッチもコッチも・・。てな具合です。
要するに気が多い⇒浮気モンってことですよね~。(爆

2014.01.03

初釣りは・・
爆釣!?で良いスタートが切れました。
でかいチヌ2枚。 シーバス3本。
カサゴ2匹。メバル多数・・・。

上等です。( ̄ー+ ̄)キラーン

青物の季節

年に一度は味わいたいブリとのファイト。
ドラグを鳴らす引き味はアングラーとしての初冬の楽しみで・・

一本釣れればそれだけで十分!
「最高!」って大声で叫ぶのです。


2013.12.11_b

結果、自身にもスイッチが入って
あのルアーはどうなんどろう? このルアーはどうなんだろう?
ルアー1本のチョイスで釣果は変わる。
そして、妄想を始めたアングラーはタックルいじいじ・・・。

雨模様の長い一日を楽しく過ごせる方法を見つけたわ。。

2013.1211_a



これぞ、アオリイカ! だっちゅうの♪

オラに胸の谷間があったら、絶対言うぜよ。
「コレぞ、アオリイカだっちゅうの♪」 ←(古すぎるぜよ~) ^^


111.jpg

もう、今シーズンは釣れないのか?? っと思っていた。 マジ!
いや~~、うれすぃ~♪ 一杯です。 ^^/"
「モンゴさんありがとう!」「イカさんありがとう!」「神様ありがとう!」

キャストして最初のシャクリ・・・
ラインに伝わる忘れていたあの感触・・・
キタ──ヽ('∀')ノ──!!  ←(古いぜよ~)  

久しぶりに味わうグイ~ン♪グイ~ン♪
そして久しぶりに味わうニュル乳ル感。。。。。
どれも最高だぁ~~(爆 


モンゴさん、ご苦労さん。。

旧友との昼食を終えての帰り道。
まさかの?1投目!!  キタ―――(゜∀゜)―――!!! 

でも、リールを2回転すると・・・・ん??
すぐに判った!
「君じゃないーー!!」


222


でも、その後モンゴさんが一仕事した。
お世話になってるお宅に進呈すると「お野菜たっぷり♪」に変身したのだ。
まさか、モンゴさんにそんなチカラがあるとは・・

お見逸れしました。^^;

1016902_360179757441429_482524943_n.jpg

アオリイカ! 嬉しい一杯目♪ ^^

約10年前ぐらい?に買った釣り用デジカメ300万画素がすこぶる調子悪い。
今どき300万画素ってのも問題アリだけど・・。
腰も膝も首も耳も脳みそもみんな調子悪いので、まぁこのまま我慢して使おうかね。。

五月の初め、山陰でおねえちゃんの38センチをオラの玉で救ってあげた画像も・・・
ソコソコ釣れたメバル&アジ&シーバスも画像も・・・・みんな変なのだ!!・・。

要するに買い替え時って事だよね。 ^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日、、シーズン初のアオリイカが釣れました。
ホントに一杯目が釣れるまでは「まさか?今年は釣れないのでは??」と思うんです。 ^^;

ウレシイ今年の一杯目は釣り始めて10分位・・・
正面、右をチェックしてナナメ左を通して近くまで来たエギに藻?も??モ~???
 ??r(・x・。)アレ???
で、弱い力で藻がグイーン♪ グイーンと言うよりはプイ~ン♪って感じでしたが、
でもシーズン一杯目は嬉しいよね。^^
I'm happy♪

・・当然のごとく後はナシ。。mm^^;


メンテナンス&準備

お酒を呑みながらの釣具のメンテナンス。

アングラーなら解るでしょ?
今、その至高の時間をひとり楽しんでいます♪ ^^ えへっ

すっかり出番の無くなったTWINPOWER C3000にPE16LBを150m巻いて、
来たるべき遠征の準備をボチボチと・・
TWINPOWER C3000

ロッドケースは手荒い扱いを受けてもいいようにエンビパイプで作って
rodcase

後はこのケースにカバーを着ける予定だけど、、どうなるかは未だ決まっておりません。

で、肝心のルアーのメンテ&チョイスは明日昼からでもやろうかな??っと、、、
いろいろ考えて準備するのは楽しいでんなぁ~ 

待ってろよ、お魚君。おいちゃんが遊んだるよん  ^^/

初釣り・・「根魚ど貧果編」

今年の初釣りは根魚狙い。
美味しいメバル&カサゴを肴に一杯やるつもりで期待に胸膨らませ
アッチもコッチも膨らませ初釣りに行ってみた♪

今回はルアーフィシング初挑戦のKENちゃんと一緒。
岸壁での釣り方をレクチャーすると・・・

kenji1

「Kenちゃん、初カサゴおめでとう!」 ^^% 25ぐらい。
いろいろやっている内に何かをつかんだ様だ。。

さて、オイラ・・
今年初メバルはサイズいまいちだけど釣れた時は嬉しいよね~ ^^

kasago2.jpg


ちっちゃいメバルばかりなのでカサゴ狙いにチェ~ンジ。
kasago1.jpg

カサゴ27ぐらい。
しかし後がさっぱりで、結局キープはカサゴ27&25の二匹のみmmm。
初釣りから淋しすぎるぅ~!!  。・・(≧0≦)・・。ウェーン 。


謹賀新年&釣り納め

2013.01.01.morning  目覚めると外は雪景色。
  真夜中に釣り納めから帰った
  時には降っていなかったので
  明け方にでも降ったのでしょう。

  その、積もった雪にお陽様が
  あたって、なんて綺麗な。。
  年の初めから感謝です。

  今年は「Positive&Active」がテーマ。
  せっかくだから、楽しく生きたいものですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~Music Style~

テレビをほとんど見ない私が言うのもなんだけど、
お正月のテレビって、つまんなくない??

Yes! YoutubeでBon Jovi Live! ノリノリ~♪ イイェ~イ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~Fishing Style~

寒~い日に釣りに行って良かった事はほとんどないけど、
長いことロッドを出していないので防寒対策をしっかりして釣り納めにGO!

釣り場は少し風があって、まるでアイスランドの冬の寒さ。(行った事ないけど・・・)
ホッカイロ5枚も貼ったのに指先ジンジン足はキンキン、○○○はビンビン♪(ビンビンは嘘でした・爆)

やっぱりね。渋い~、、 >.<
いつもはチッチャイのいっぱい見えるのに、おりまへんがな~。

ようやくボトムでアジ~♪
2013.01.01.a


あちこち移動して・・・メバ、キター!
2013.01.01.b

垂れていた鼻水も忘れるウレシイ一匹でした。。。( ̄ii ̄)ジュル

結局、極北のような極寒の中4時間近くも頑張ったけど
予想通りの少ない釣果で釣り納めを完了~~。
2013.01.01.c

久しぶりロッドを振って「釣りって楽しい♪」を再認識したけど
寒いのだけは「やだっ~!」 !!\o( >ω<)o\



海は「サゴシ祭り」だった。


只今、、
船に長い事乗っていたのでフラフラするのか?酔っ払ってフラフラするのか??
良くわかりましぇン状態です♪ ^^)

サゴシのフライが美味しいんですよ、ホントに・・
タタキも、塩焼きも、もちろん日本酒も美味しい~。。  mm感謝ですなぁ~。 ^^)

「サゴシ」=英名「Japanese Spanish mackerel」 Mackerelが鯖だから・・
日本とスペインのハーフ鯖?? な、わけない(笑。。

釣りの事・・
5人で朝早くから出撃しGood Timeは、ほんの1~2時間。
たまたまサゴシ広場に入場できて、サゴシ祭りを堪能することができました。 ワッショイ♪
しかし、次は入場できるかどうか?チケット入手方法(パターン)がわかりません。。
入手方法をいろいろ考えてはいるんだけど・・
ヨッパライの頭じゃ無理か??(爆   ヾ(≧▽≦)

2012.11.03

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ


