プロフィール

やんじぃ

Author:やんじぃ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キジハタ熱 自然治癒!?

2016_11c

5月に突然感染した「キジハタ熱」・・・
寂しいけれど、シーズン終了の匂いがしてきました。
そして、キジハタに代わってカサゴの型がだんだん良くなってきてるけど、
久々に見つけた熱いターゲット「キジハタ」のシーズンが終わるのは寂しい限りです。
2016_11a

瀬戸内ナイトゲームの釣果も進んだ冷え込みとともに、どんどん寂しくなり・・・
2016_11b

来年の5月まで「何をして暮らせばええんや==!!」  >。<////"""

キジハタ NIGHT! 40UP!

2016_10_17

高い足場から強引にブリ上げると、な~んとPEが切れた=! ♪プッツ~ンmmmmm
マジっ!!  いや~ん。。。  ><;
アレは絶対40オーバーだ。。 だったかな!? かな??

無風の夜に起こった悲劇は、釣り始めて1時間後。。
デカイのはたいがいバラスよね。。。mmm。

だけど、昨夜はそれで終わりではなかった。
な~ンか粘れる、心持ち・・・

雲の隙間から丸い月が覗いたり隠れたりして、
黒い雲が月を消した時に、コンコン。。ガツーンときた!
引き味はバラシた奴と同じ感じ。。今度もデカイ!

今度は慎重に岩場まで歩き、ズリ上げる。
計測41cm。

同じターゲットを狙い続けていると、いろいろ見えてくるものがある。
目標の50UPはいつ来るのかな?

・干潮15:23 56cm ・満潮 21:20 339cm
・釣行 19:00~23:00

2016/08 「釣り旅」 #心洗 #Remove Ⅲ

2016_tabi14

「キジハタの聖地」(勝手に思い込んでいる)に、ついにやって来た! 
サクッっと頂きやろ。。50ハタ。。

激流にシンカーを徐々に重くするがアタリなしが続く・・・・
いくらキャストしても、アタリすらないので2時間もすると
ビール呑みたくなってきた。 とにかく暑い夜なのだ!
松山の温泉でプヒェ~~!!してビールでふぁ~。想像しただけで、最高だ~!! ^^//""
が、ガマンできん。。。。。
即、松山リタ~ン! (笑   ^^;
道後温泉でのんびりした夜に、「しまなみ海道」再チャレンジしたけど
イロヨイ答えは帰ってこなかった。。

さて、、、オレはどこを目指せばええんやろね!??
これじゃ~、彷徨い苦しんでいる今の己と一緒ではないか!(爆

東広島で呑んだ翌日 「とりあえず、島根でもいってみるか~!」と考えた。。
神様のお膝元で、しっかり遊ぶプランだ。
日御碕のハタ諸君!待っていてくれ!

2016_08_tabi11

日御碕に行く前には、そこは良心のある市民である。
「いつも有難う!」
神様に感謝した。。←?ウソっぽい??(笑

日御碕にある港港はいかにも!!って感じだ。
たしか、四国でも感じたよね。。 だけど、、

2016_08_tabi13

キャストしてもキャストしても・・・・・
キャストしても、釣れるのは30cm未満ハタ。。。mm

2016_08_tabi7

結局、この旅では50ハタどころか40ハタにも出会えなかった。
だけど、あまりにも綺麗な海たちは、疲れ切った心をしっかり癒してくれた。
海はいいね!釣りはいいね!
「有難う!」
また来なくちゃ。

2016/08 「釣り旅」 #心洗 #Remove Ⅱ

2016_tabi10

2016_tabi11


佐田岬のそれぞれの港・・    見ただけでヤバイ!!
                              ・・・・・・・・・・・すぐ釣れる!
                                     ・・・・・・・・・・・・・・・・ 一投で釣れる!!

ついに50ハタ、、頂きじゃね??

だけど、現実は甘くないよね~ ^^;
丸1日投げたけど、ハタ類は釣れず、翌日からの行動計画のため松山を目指す。
とりあえず、スマホをなんとかしなくちゃ・・・
中古機種購入とか。
Mineoユーザーとしては、いろいろ面倒なのだ。mm

2016_atbi12

四国山中移動は気分爽快♪

松山に入ると車は置いて、なにあともあれ車載のチャリで温泉に向かった。

2016_tabi16

当然といえば当然の行動である・・
温泉で癒されるとやる気が出てきた!

いざ!しまなみ海道でキジハタじゃ~!!
2016_tabi13


To be continued・・・・・・・・・







2016/08 「釣り旅」 #心洗 #Remove

去年は事情があって旅に出ることが出来なかった。
持って生まれた放浪癖に蓋をし続けて日々を送ってきたが、、
我慢の限界だ!!
俺は俺らしく・・・

一般的な盆の休みが終わるのを待って、釣り旅に出た。
狙いは50ハタ。
行って見たい所は九州長崎だけど、ノープランでの旅。
深夜出発は丸い月に向かって走り続けた。

2016_08_tabi8

平戸大橋の麓でチョイ遊び・・
2016_08_tabi1

マップで調べるとその先にある生月島
2016_08_tabi2

島を一周すると、どこでも出そうな50ハタ! な、感じだったが。。。
2016_08_tabi3

高台から見た素晴らしい時間。 ず~っと見ていた。
一人で沈む夕日を見ていると、涙が出そうになる。

結局、生月島に3日間いたが50ハタには遠く及ばず。。30ハタハタハタ。。mm
行く前は1日で釣れ、その後はゆっくり鹿児島を目指して南下しようかな?
とも、思っていたのに。。

長崎がダメなら・・・と、ふと!?思いついた。
四国なら!!  で、佐賀関から佐田岬、三崎港へ。
2016_08_tabi9

思いつきは恐ろしい・・

佐田岬は見るからにパラダイス!!
2016_08_tabi4

パラダイスのはずなのに、、
四国に上陸したとたん、スマホが致命的不具合を起こす。。。

いや、旅先でネットに繋がらないとポイントも何もかもわからんがな・・

To be continued・・・・・・・・・

FFFTPとWindows10の不具合について

FFFTPを長年使っておりましたが
Windows10にアップグレードしてからの不具合報告が多数あります。

FFFTP最新バージョン  ver1.99a

Windows10にアップグレードするとログインできない不具合があります。
いづれ修正プログラムが出ると思いますが
急ぐ必要があるのでしたら、初期設定の変更または アンインストール → インストール されてはいかがでしょうか? ↓
(参考サイト)
Windows10上に新規インストールでは正常に動作しているみたいなので・・

http://www.th.jec.ac.jp/~unno/guid/ffftp/

なお、パーミッション設定は重要なので自己責任でお願い致します。

69の日とか、言ってるmm

69_1

ナビが偉そうに「今日はロックの日!」とか、呟いた。
ワシ的にはシックスナインにはずっと興味があったが、
今日はロックかい!? ロックも最近は興味があるぞ~! ^^;

ベイトフィネスでロックをせめりゃ~
69_5

「YES ! MY LOVE」
69_4

どこかの広告で見た、●●茎増大薬飲んで、デカくなって戻ってきな!(爆・・・
69_3

ロックはなんでもありじゃぁ~~!
69_2

餌木も釣れた・・・
サビシイ。。

Rockで最高!

フラットフィシュのタックルを揃えて、さあ、Let's GO!
の、はずだったのに、、、、
突然襲ってきたROCK熱。。
人生は、わからんのぉ~?
と、タダの浮気者は思った。(爆

バイトはたくさんあるし、、やっぱり根魚楽しい~ねぇ~

kijihata201605

「シーズン初ヒットが初バラシ」って・・・

ショートピッチのシャクリを4回でステイすると、ラインがすっ~っと走った!
ブン!と合わす。
予定通りのグイ~ン♪グイ~ン♪ 
そして、3回目のグイ~ンでふっ・・と軽くなった。。  >:<がちょ~ん!
釣り開始から1時間30分後のこと。。

さびしい・・・・ o(;o;)o

結構いい型だった。。。。mm ←バラシた時の決まり文句だ(爆)

最悪の記事タイトルが頭をよぎる・・
「初ヒットで初バラシ・・でホゲル」
さびしい・・・

ところが1時間後ににそのピンチを救ってくれた勇気ある少年が登場!
生きてゆけばきっと、モテモテのナイスガイになっていたと思うと・・

「すまんの~!」

2016_0512b

『姉さん、事件です!』 ふるぃ~!^^

2016.0507a

まさかの展開に釣った本人がビックリ!!
「釣れない川」のデーゲームで釣れたんだから・・・・・・っm

釣れなければ30分で撤収の、いつもの感じで釣行する。
いい感じの水量と濁り・・・
数投ごとにルアーチェンジをし、このルアーを投げて4投目に!!

「ゴゴン!!」

『姉さん、事件です!!』

その後、バイトがあったけど乗らなかったので、同じラインを流すこと数回、、、
70センチ級の良型がヒットした。

2016.0507b


前回はいつ釣ったのか??
思い出せないぐらい前の話だ・・・・(爆


新しいジャンルの釣り希望!「サーフゲーム」

2016/04.21

イカも釣れん、、シーバスも釣れん、、
年に2~3回の国内遠征じゃ、釣り魂が治まらない。。

「サーフゲーム」を始めたいけど、\50,000-位はかかりそう  っmmm

「パソコン」か?「サーフゲーム」か?
どっちだ!?

マジ、初釣り!?

衝動買いでオレンジのライトロッドを買って数ヶ月、、、 ^^;
マジ、今年度初釣り??
いや、そうだ!二回めだった。 先々週、林君と山陰チョイアオリイカで撃沈しとった。。。
悪い事は直ぐ忘れんと・・(爆)

ライトロッドの初卸し・・
一投目にシーバスがヒットするもブリ抜こうとしてラインがプッツン!
デカすぎたっっm  ><

しか~し!!
根魚はビックリするぐらい絶好調で、、、
2016.04.17c

どうなっちょるんじゃ~?
2016.04.17a

過去の貧果をブッ飛ばす!!
良型メバル連発!
2016.04.17b

大きいクーラーいっぱいになりました。

こりゃいけん!
また、いかんと・・!
酒のんじょる場合じゃないね♪ ^^;


ナメクジ捜査網

昨秋、ナメクジハンティングに嵌った事があった。
大きな花を付ける紫のスミレを植えた。
やっと咲いた綺麗な紫の花を一晩で食い散らかす悪党がいた。
犯人は「ナメクジ」
毎晩、ライトを片手にハンティングをしていると、私なりにナメクジの習性がわかった。
嗅覚がある。動きは遅いのに移動は早い。移動した後に残る粘液にも匂いがあり、
オス、メスを区別している。多分、、、
そして、現在「ナメクジワープ論」を検証したいと考えている。(爆

↓  おお!!ナメクジを研究している学者さんもいるではないか~! 

ナメクジ捜査網

衝動買いして、、っm

20160107_rods

前回の釣行は遥か昔、、(笑
釣りに対する思いは少しずつ消えているのか??

いやいや、久しぶりに釣具店に寄って、思わず買ったライトロッド!!
果たして、今季の出番はあるのだろうか??

Android 5 アップグレードして困った!不具合対処etc

何かにつけて画面に出てくるので、
多少の不具合は覚悟の上、スマホのOSを
アップグレードしてみました。
Sharp SHL25 Andoroid4.4 → Andoroid 5.02 へ。

出てきた症状は
・バッテリー消費がハンパない!(4日 → 1日 ヒドイ! ヒドすぎる~!)
・スリープ機能が作動しない! (使っていないのに画面が光っているのはなんだか腹が立つ!
・モバイルネットワーク接続出来無い! (外出先でLINEとか使えないので困った事この上ない!)

多少の不具合どころか、致命的な不具合ではないか!

要するに、データのやり取りはWi - Fi 環境下でしか出来無いちゅうことだ!。
こりゃイカン!!下記サイトを参考に色々やってみました。

Andoroid 5.0 アップデート

まだ完璧では無いけど「初期化」をしてから、症状が軽くなりました。
*初期化の前には必ず電話帳のバックアップをしましょうね~!

「電話帳」→「設定・管理」→「ストレージへエクスポート」 
初期化後 エクスポートしたメディア等から インポート

他、「設定」 →「省エネ&バッテリー」→「省エネ待受設定」→「詳細設定」→
画面消灯時に使わないアプリを制限する。

とりあえず使えるようにはなったけど、もう少し戦って見ようと思います。

→→→→後日編集→→→→

「APN 設定」 をすっかり忘れておりました。
どうりでモバイルネットワークが繋がらないわけです。
「設定」 →「「モバイルネットワーク設定」 →「auネットワーク設定」 →「高度な設定」 → 「APN設定」
私は「mineo」ユーザーなので、指定された入力を済ませる。 →完了
*大手キャリアユーザーはそれぞれの設定がある?のかな??

これで、かなり使えるようになりました。
バッテリー消費も今のところ以前の状態に戻り(多分3日は持ちそう)
スリープ機能まで正常に作動するようになりました。
次なるトラブルが無ければ良いのだけれど・・・  ^^;

さて、次は・・・・・・・・・・・・
最近、東芝モバイルPCをWindows10にアップグレードしました。
7~8年前の旧式で出番も少ないマシーンで、メモリー増設等を施し、
Windows7でなんとか使っていますが、
Windows10も公開されてから半年近く経つので、バグもかなり修正されたはず・・・(多分)
使ってみて、逝けそうならもう1台のpanasonic モバイルPCにも入れてみようと思っていますが、
Windows 信者ではない私には冒険です。
使い込んでみて、納得できないなら Ubuntu 15.10 にしてみようかなとも。



| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。